模様替えをして、、


もともとソファは この向きだったんですが、移動してました。が、元に戻した途端に乗っかってました(^^)

そうだったね(^^)いつも そうやってたよね。

ごめんね移動させちゃって、、、😅

YouTubeにもあげてますが、嬉しそうに歩いてました🤣


寝起きの伸び〜をしているところ。

棚に近くで寝ているしゃっけなんだけど、夜だけは 果てしなく遠くにいます。笑

だいたい 玄関近くで寝てます。

涼しいのかな(^^)


話変わって、、

昨日 話した妹の愛猫ココちゃんは 病院で浣腸を2回したようで 相当体力を奪われちゃったのか元気がないと言ってました😭

人間でも浣腸はグッタリしますよね

便秘が一気に下痢のようになって しかも止まらないとなったら辛いですよね。


もっと、優しく穏やかにウンチを出す方法はないんですかね、、

2回もうつってどーゆーこと?

と思ってしまいました。

早く元気になってほしいな


.................................................☆☆☆☆☆



昨日 息子のお嫁ちゃんにいただきました❣️

ピオーネです(^^)写真撮るの忘れて洗ってしまいました💦

美味しい😋


ピオーネには マンガン、銅、カリウム

などのミネラル

ビタミンc、ビタミンB群が豊富です。

免疫をあげますね(^^)今の時期とか関係ないと思うけど、果物は必須ですねー


マンガンって、あまり聞かないけど、体が酸化した時に還元させるための酵素を元気にするんですね。

めちゃ大事やん!

体が酸化すると免疫が下がって 病気になりやすくなりますよね。大雑把ですが、、、

還元するってことは、それらを体外に排出させるってことだから 絶対いいですよ^_^

果物の酵素ってそうゆうことなのかなー。

だとしたら すげーな果物(^^)


今の時期 大好きなみかんも🍊まだ出てこないし りんご🍎も高いし、グレープフルーツをよく食べてます(^^)

あまり 甘い果物は食べないんですが、久しぶりに🍇ぶどうを食べたら 美味しいわー😋

ごちそうさまでした😋


では🖐️