無添加生活してます

今日も しゃっけはこんなです😄


スマホを向けられるのが好きじゃないので盗み撮りです。
振り返った瞬間を パチリ👍やりました!成功です❣️ 


さて、タイトルにも書きましたが 私は4〜5年前から無添加を意識するようになりました


なので しゃっけも当たり前ですが無添加生活です😄


そんな我が家の無添加生活を紹介しようと思います



先日 初めて猫草を与えてみました
猫草は食物繊維が豊富なので 食べた毛を吐き出したり胃腸の調子を整えたりするようです
食物繊維が豊富なので便秘改善、予防にもなります
しゃっけは メインクーンの長毛種なので きっとお腹に溜まる量も多いんで 便秘は気を付けないとと思っています 


それと
4〜8キロになると言われている猫種(しゃっけは骨格が小さいので4キロくらいだろうと
かかりつけの先生に言われてます)が 体を支える為には骨が丈夫でなければいけないので
カルシウムを与えるようにしています


で、猫草は 無印良品の猫草を与えています


再生紙を使用、オーストラリア産のエン麦種子(イネ科でオーツ麦とも呼ばれてるそうです。なんか聞いたことある)で薬剤処理をしていません。安心ですね


そして与えてる餌は カナガンのチキンです


こちらは グレインフリー、香料着色料不使用、全猫種全年齢対応、お肉たっぷり60%以上、ヒューマングレード(人間が食べられる品質と同じレベルの食材)なので とても安心です。イギリス産高級グレインフリーキャットフードです。
結構 匂いはあるんですが よく食べますし舌なめずりをするので本当に美味しいんだと思います。

これは塩分不使用の煮干しです。味噌汁を作る出汁で使用した抜け殻です
味噌汁を作ったときにあげてます。毎日ではありません。


あと カナガンにトッピングで与えているのが 生活クラブでしか扱っていない キャットフードです。
こちら 余計なものは一切入っていないウエットフードで この他にもシラス入り、鰹節入り、鶏肉入りと種類も豊富なので しゃっけには都度変えて与えてます。


でもって今朝のご飯はこれ❣️

食べる前の写真を撮り忘れました(^_^;)


そして猫砂です。
猫砂は本当に何回も失敗しました。
色々ありすぎで しかも猫によくないものもかなり多く ここに辿り着くまでいくらかけたかわかりません(T ^ T)


これです。
コージーキャットです
天然食物素材100%オーガニックで ドイツ産のモミ、トウヒ(針葉樹です)と植物由来の凝固剤を使用。化学添加物や香料は一切使用していません


こんな感じです。


いつまでも元気でいようね❣️


では✋
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村