猫草を購入して納得

こんばんは♪


昨日 猫草を初めて購入しました


自生している猫草は根がしっかりしているので くわえて引っ張ったとしても抜けることはないから ニャンコもワンコも、ムシャムシャ食べれるんだけど この猫草は柔らかい土?なのか おがくずなのか、、しゃっけがかるく口で引っ張るとスルッと根っこごと抜けるので、噛みちぎることができないから結局食べれないみたいで ずっと遊んでました😭

なので3本くらい引っこ抜いて ちぎって ご飯にふりかけてみました(^^)

そしたら ムシャムシャ食べるんですねー🥰


この子は、警戒心が強くて 餌を変えるときも砂を変えるときも、10%以上入れると だめなんです🙅‍♀️

それが、最初からムシャムシャ食べてました😃

すごい👏


でも毛玉は吐きませんでした⤵️

ダメかー、、と思っていたら うんち💩が下痢ではなく軟便でもなく 少しいつもより柔らかいんですよ😃

なんか全部出たな感がありました🤩👏


ネットで見たら 吐かない子はうんちから出すみたい

きっとこの子は吐かないんだろうな。

まぁ、それはそれで全然オッケー👌


なので、うんちの様子を見ながら ちぎって餌に振りかけることにします(^^)

普段は、そのまま置いときます



ただ私は虫が苦手なので、観葉植物🪴とか置いてないんだけど、これ大丈夫だよね、、、💦

怖いから昼間 ベランダにカゴに入れて干しときました(^^)


明日は少しでもいいから涼しくなって欲しいなー


では🖐️