体調が良くない気がする、、、

お泊まりから戻ってからやたら あまり水を飲まない気がしていました。
お泊まり中も オシッコをしていないけど元気だと言ってましたが 明らかに様子が変でした。
水を飲まない、餌をあまり食べない、やたら甘えてくる。
しゃっけには ものすごいストレスだったのが想像できました。
あまりにも暑い日が続き もしも停電になったらと思うと 留守番させるより病院に預けたほうが 安心と考えましたが マイナスだらけでした


昨日から 食べたり飲んだりするたびにトイレに行くようになりました


そして今日はオシッコはほとんど出ません


素人の考えだと 膀胱炎?なのか、、、と、、


人間でも膀胱炎は辛いから心配で病院へ連れて行ってきました。

朝 トイレに行っても これだけしか オシッコをしません。

病院に連れて行ってきました。


こちらのキットをもらい帰りました。


帰って しばらくしたら血尿が出ました。もしかすると猫砂の色で今まで 気づかなかっただけで 前から出ていたのかな、、、


ポタポタと床にもたれていて 怖くてとても不安になりましたが 採血できたら2時間以内に検査をすると言われていたので 周りを片付けてキットだけ持って病院にいきました。


採尿量が少なくて これしかわかりませんでしたが 特発性膀胱炎かも、、


結石のようなものも 菌的なものも見られず、、、
ただ 本当に量が少なかったので はっきりした結果はわからないとのことでした。


抗生剤と止血剤を頂いてきまた。


少しでも楽になってほしいです。


特発性は 時間がかかるとのこと。

原因が特定しにくいらしいんですが ストレスもあると、、、、


今月は、お客がとても多かったんです。


お泊りした妹家族、長男家族、赤ちゃんもいて、追いかけられたりしていましたが うまく対応していたので そこが原因なのかはわかりません。

違うような気もします。


私が1番気になったのは ルンバです。


良く考えてみる お客が来る前からだったのかな、、とも考えられます。


ルンバは ここ1ヶ月くらい使ってますが 実は4月から しばらく控えてました。
なんか怖がっているような気がしたからです。
家が狭いので逃げる場所がなかったのもあるのか、、、


ゲージに入れてもいたんですが 出てきていてので嫌いじゃないのかも、、と思っていたんですが 


なんとなくそんな気がします。


しゃっけに聞いて教えてもらうのが一番早いんだよなーーー

特発性膀胱炎は そのストレス要因をできるだけ排除するのが 早く治り 更に再発を繰り返さないようなので ルンバや掃除機、来客が来るときは ゲージに退避させようと思います。


まずはオシッコをたっぷり出して休んでもらうことかな😊


では✋
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村