少しずつでも良くなっているのかな、、と不安になる


しゃっけが膀胱炎


薬を飲み始めて まる2日、、



昨日も ちょこちょこトイレに行くんだけど 出ないよね。
でも オシッコしたい感じがあるから 2分近く トイレにいますが 実際出る量は
数滴なので 猫砂を見ても どこにオシッコをしたのかわからないほど、、


何度もトイレに行くので 砂が散らかりまくるので都度ティッシュでつまみ取り 床を消毒。手を洗う、、少したつとまたトイレ、散らかる、片付けて消毒、手を洗う、、、


オシッコやウンチをしたら いるときはすぐに片付けているのけど どの程度汚れているのかわからないので 気になってしまうんですよね。
神経質になっているのかもしれない、、


私も何度か膀胱炎になったことがあるので辛かった気持ちがわかるから、とにかく水を飲んでほしいんだけどね。
今朝も少し血尿が出ていた。砂の色がうっすら赤かったな


はーーーーーーーーーーーーっ
もう少し、あと1日でも早く気づいていたら。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


と後悔もあり反省もありだけど、、様子を見ましょう



体調が悪くてコロコロしているのか?とも思うけど しゃっけは基本コロコロしているので
これは普通です😊


抗生剤と止血剤で体の中の大事なものまで破壊しないんだろうか?
 うちのトイレは フラットで固まる猫砂を使用しているが 採尿するなら
システムトイレがいいようなので 購入してみた。

ニャンとも清潔トイレセット [約1か月分チップ・シート付] 猫用トイレ本体 シンプルタイプ ライトベージュ 成猫用
ニャンとも清潔トイレセット [約1か月分チップ・シート付] 猫用トイレ本体 シンプルタイプ ライトベージュ 成猫用
花王
ペット用品

チップもシートも付いていて値段もお手頃なので ポータブルトイレを購入するつもりだったが こちらに変更することのした。


抗生剤は、細菌を殺すためのもの?らしい。
しゃっけは先日 採尿して持っていったが量が少なすぎて細菌がいるか?までハッキリわからないと言われていたので もし薬がなくなるのを待たずに 再検査をしていないとなれば
抗生剤は飲まなくても良くなるかもしれない。


1週間分の薬を出されているが きちんと検査をしないで薬を飲み続けることはできないのでトイレが届いたら 即行動してみよう❗️
では✋


しゃっけとの日常 - にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村